旅するカメラ

Gallery233では、2006年から「旅カメラ」という企画をやっています。小さなポーチに、「写ルンです」と企画の説明書を入れて渡し、「しあわせ」をテーマに写真を一枚撮ってもらう。で、自分が撮ったら次の人に渡す。企画の趣旨を理解して楽しんでくれる人なら、誰に渡してもいい。そうやっていろんな人を”旅するカメラ”。

 

一番最初は広島からスタート。その後も2008年に鳥取、埼玉、大阪の3ヶ所からスタートしました。で、どれも戻ってきていません(笑)。まあでも、それでいいんです。どちらかというと、そのときに233で知り合った人と「何か一緒にやろうよ」ということでスタート”させる”ことが目的だったので。でも、ホントに戻ってきたらマジで奇跡ですっ。今もちょっとあきらめていなかったりしますが、でも10年前ですからねえ。(N)