クリエイターズさらに!参戦

『クリエイターズ』企画に新たに参加いただくこととなりました。TheHIGHというバンドのヴォーカル・hironoさん(左)と、ドラァグクイーン、翻訳家などマルチに活躍されているエスムラルダさん(右)のお二人です。すご~いツーショットですっ。Gallery233から放送している世田谷Webテレビにご出演いただいたご縁です。どんな写真になるか楽しみっ。お二人が出演されている番組は以下からご覧いただけます。
世田谷Webテレビ(563回)

忖度展!開催中

Gallery233のroomスペースでは、233企画展『SONTAKU!Exhibiton』を開催中です。メンバーはザ・ニュースペーパーの福本ヒデさん、佐藤紘子さん、落語家の春風亭正太郎さん、絵十”文字屋まみすけさんの4名。ヒデさんと正太郎さんは、当サイトの『クリエイターズ』にも参加いただいています。テーマは”笑顔”。これだけ個性的なメンバーのグループ展は、他では見られませんっ。会期は31日(月)までとなっております。30日(日)には”忖度パーティ”も開催します。ぜひ。


!台湾より

『クリエイターズ』に参加いただいている俳優の大門嵩くんから写ルンですが戻ってきました。何と台湾で撮影されたとのこと。これはまた楽しみですっ。ちなみに手に持っているのが返却いただいた写ルンですですが、黒いですよね...。シンプルが一番ということで、パッケージを剥がして使ったとのこと。ちょい驚いた。作品は近日アップしますのでお楽しみに~。

!伸びルンです

『クリエイターズ』に参加いただいている秋山くんが100円ショップでナイスアイテムを!ゲットっ。カラビナが付いた伸縮自在のストラップ。これに『写ルンです』を付けると、そのまま速写できますっ。

びよ~んっ、と、こんな感じ。伝わりますかね。秋山くん、めっちゃキマってます。これは欲しい。

フィルム男子!参戦

『クリエイターズ』にまたまた新メンバー参戦です。どんどん増える..。フォトグラファーの秋山大峰くん。写真家を目指して日々奔走中。でも、すでにインスタフォロワーは8千人超っ。フィルム大好き、被写体は女の子。乞う、ご期待。ちなみに左の写真の前でカメラを構えているのが本人です。後ろの人は???

→Instagram : https://www.instagram.com/kitashindenf/

暗室女子!参戦

『クリエイターズ』に新メンバー参戦です。フォトグラファーのmaicoさん。面白い経緯で参加いただいたので、中根もほとんど知らない謎の人物。暗室で現像することも多い、フィルム好きの女の子ということは確か。楽しみ。HP:https://wenchantedm.wixsite.com/maico Instagram:https://www.instagram.com/m_4to1992/

鷲尾氏!展示&出版

『クリエイターズ』に参加の写真家・鷲尾和彦氏が、東京学芸大学美術館陳列館で開催されている写真展『GA学生企画展「Seize the Uncertain Day——ふたしかなその日」』に参加されています。同大学のアートプロデュース専攻修士課程の1年生のみなさんがキュレーションを務めた特別展とのこと。会期は4月5日まで。

 

 そして、鷲尾氏は学芸出版社より『アルスエレクトロニカの挑戦』を出版予定です。 オーストリアの小さな町が、工業都市から創造都市へ変貌を遂げるプロセスを取材した渾身の一作。”アートは社会を変えられるか?”これは楽しみ。発売は今月下旬。AMAZONなどで予約受付中です。

 

 

 

 

 

 ←「金華山」宮城県石巻市(2011年7月18日)/「To the Sea」シリーズより

© Kazuhiko Washio

樋口隆宏氏!写真アップしました

「クリエイターズ」に参加いただいている、写真家・樋口隆宏氏の写真をアップしましたっ。さまざまなロックバンドのアー写で活躍されていますが、『写ルンです』では、公園とおじさんが被写体で登場っ。これ、じわじわきます。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

またまたまた!クリエイターズ

またまたまた『クリエイターズ』に新しいメンバーが加わりました。俳優の大門嵩くんです。JONくん率いる”チームヨソモノ”メンバー。現在、TV、CMなどなど、いろんなメディアで活躍中っ。最近は映画監督としても活動されているので、これまた期待値大っ。楽しみです。それにしても『クリエイターズ』、当初は10名の予定でしたが、だんだんカオスになってきたっ。

またまた!クリエイターズ

またまた『クリエイターズ』に新しいメンバーが加わりました。映画監督のJONくんですっ。昨年は、Gallery233にて、”チームヨソモノ”を率いてグループ写真展も開催してくれました。映画の現場で培われた映像感覚から、どんな作品が飛び出すか?乞う、ご期待っ。

NEW!クリエイターズ

いろんなクリエイターさんに『写ルンです』でお渡しして撮影していただく『クリエイターズ』プロジェクト、またまた新しいメンバー参戦です。

 

昨年までGallery233の真上の階に住んでいたというつながりのフォトグラファー、樋口隆宏氏です。233のイベントのときは、部屋を楽屋として使わせていただいたことも(笑)。現在、ライブやアーティスト写真など、いろんな分野で活躍されています。 2015年には何と、あの『ズボンズ (the zoobombs)』のカナダツアーにカメラマンとして同行っ。写ルンですも使っているとのことで超楽しみっ。

Rainy Wong!写真アップ

「クリエイターズ」に参加いただいている、写真家・Rainy Wong氏の写真をアップしましたっ。ノーマルの写ルンですはもちろん、水中写ルンです、フィルターを咬ませたもの、特殊現像で仕上げたものなど、かなりクレイジーな内容になっていますっ。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

クリエイターズ!フォトグラファー参戦

Gallery233つながりで、いろんなクリエイターさんに『写ルンです』でお渡しして撮影していただく『クリエイターズ』プロジェクト、新たに2名の方に参加いただくことになりました。

 

フォトグラファーのレイニー☆をウォンさんと樋口隆宏さんのお二人。超ヴィヴィッドな作品で人気のレイニーさんと、ロックミュージシャンに引っ張りだこの樋口さん。どんな作品が登場するかたのしみですっ。

 

ということで、今年もお世話になりました。写ルンです、まだまだ来年も盛り上げていきます。みなさま良いお年を。

岡本佳大さん!写真アップ

「クリエイターズ」に参加いただいている、シェフの岡本佳大さんの写真をアップしましたっ。滞在先のフランスの風景です。現地で現像されたそうなんですが、縁がアナログっぽくてかっこいいっ。グラフィティの描かれた地下鉄、暗いけどかっこいいっ。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

福本ヒデさん!写真アップしました

『クリエイターズ』に参加いただいている、ザ・ニュースペーパーの福本ヒデさんの写真をアップしましたっ。さすが時事ネタを扱うお笑い集団、あの人やこの人の”にせもの”が登場します。楽しい~。ヒデさんご自身の変身プロセスも貴重なショットっ。ヒデさんはただいま銀座で個展『楽しい風刺画』を開催中。ヒデさんのブログにもありますが、安倍首相(ホンモノ)からお花が届いたそうですっ。すごすぎっ。

写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)