一日一枚!6月担当のhayayan作品アップしました

Gallery233のプロジェクト『2016年一日一枚』、6月担当のhayayan作品をアップしました。萌え~車系多めということで、hayayanテイストは写ルンですでも健在っ。

+神津島プロジェクト

「+神津島プロジェクト」ページに作品をアップしました。地域おこし協力隊として現地で活動されている、小林正吾郎さんによる神津島の風景。”神津島+写ルンです”のプロジェクトも企画&進行されています。一日一枚、楽しみです。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ。(N)

ギャラリー・アビィさん!写真アップ

大阪にあるギャラリー・アビィさんのプロジェクト写真をアップしましたっ。アビィの11周年記念パーティで、「写ルンです」で回し撮りっ。これはもう絶対楽しいよねっ。Gallery233でよく見る光景がこちらでもっ。お酒がたくさんあったり、ちょっとこぼしていたり(笑)。個人運営のギャラリーの醍醐味です(笑)。後から写真を見るとまたお酒が進みそう(笑)。オーナーの吹雪大樹さん、つないでくれたtaifuさん、ありがとうございましたっ。
写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

アビィ!11周年

大阪・南船場にある、吹雪大樹さんが主宰するギャラリー・アビィも「プロジェクト」企画決定っ。5月22日に開催される、アビィの11周年記念パーティー会場にて、吹雪さんや来場者の方で、2台の「写ルンです」を”回し飲み”ならぬ”回し撮り”されるとのこと。みなさんのつながりがフィルムに刻まれるんですねっ。面白いっ。つないでくれたtaifuさんに感謝っ。こういう使い方には「写ルンです」がぴったりっ。気軽に人に渡せるし、落としても大丈夫っ。盛り上がる場ではまじでこれ大事っす(笑)。(N)

旅カメラ!リベンジ

233写真部員の”いちごう”さんつながりで「プロジェクト」参戦いただいた、岡山県のアサノカメラさん。企画は”旅して写ルンです”に決定っ。最初はいちごうさんの鹿児島在住のお友達からスタートし、アサノカメラさんとゆかりのある人たちが一枚ずつ撮影するとのこと。ということで、写ルンですを使った”旅カメラ”、233的には2006年のリベンジですっ。この企画、”写真”つながりでピエニさんも関わってくださるそうで、なんか関西が盛り上がってきましたっ。(N)

太陽系の最果てにあるという雲

「PROJECT」に参加いただいている「ギャラリーアビィ」の主宰者であり、写真家でもある、吹雪大樹さんが、東京で写真展を開催されています。吹雪さんは大阪在住ですが、期間限定で在廊もされるようです。

 

・「太陽系の最果てにあるという雲」 2016.4.14(木)〜5.1(日) @クロスロードギャラリー

 

・「時の流れのどこかで」 4月6日(水)〜4月17日(日)

・「日々」 2015年4月19日(火)〜4月30日(土) @ルーニィ247フォトグラフィー

 

ともに東京・四谷です。さらに詳細は吹雪さんのサイトからどうぞっ。(N)

写ルンです撮影会

233写真部による「写ルンですWALKers!」、いよいよ動き出しましたルンっ。まずは”明るく楽しく元気よく!”のチーム「スイッチオン!」の撮影会情報がアップされていますルンっ。場所は都庁ルンっ。オープン開催だから誰でも参加できルンっ。(N)
・撮影会情報はこちら→「写ルンですWALKers!」(※画面下にスクロールンっ)

今のところ唯一のコンテンツ

サイトオープンから2週間経ちましたが、現在、作品がアップされて完成しているページは「PROJECT」の「+日本デザイナー学院」です(こちらから)。「写ルンです」で自撮りが出来る証明となった企画でした。ちなみに左の写真は、「クリエイターズ」に参加いただいている、佐藤”boone”学さんに授業に来ていただいた時に撮ったもの。「写ルンです」で撮ったものではありません。日付が入ってるからね。(N)

アサノカメラさん!参戦

『PROJECT』に岡山のアサノカメラさん!参戦です。233写真部員さんがつないでくれました。Web用にイメージ写真を送っていただいた中に、ずらり「写ルンです」が並んだ店内写真もっ。さすがっ。

さらに、「フジカラー写ルンです30周年記念得々セール」も開催中とのこと。『PROJECT』はこれから企画されます。お楽しみに~。(N)