クリエイターズ!フォトグラファー参戦

Gallery233つながりで、いろんなクリエイターさんに『写ルンです』でお渡しして撮影していただく『クリエイターズ』プロジェクト、新たに2名の方に参加いただくことになりました。

 

フォトグラファーのレイニー☆をウォンさんと樋口隆宏さんのお二人。超ヴィヴィッドな作品で人気のレイニーさんと、ロックミュージシャンに引っ張りだこの樋口さん。どんな作品が登場するかたのしみですっ。

 

ということで、今年もお世話になりました。写ルンです、まだまだ来年も盛り上げていきます。みなさま良いお年を。

岡本佳大さん!写真アップ

「クリエイターズ」に参加いただいている、シェフの岡本佳大さんの写真をアップしましたっ。滞在先のフランスの風景です。現地で現像されたそうなんですが、縁がアナログっぽくてかっこいいっ。グラフィティの描かれた地下鉄、暗いけどかっこいいっ。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

『顔フォト!コンテスト』結果発表

Gallery233主催の”顔に見える”写真のコンテスト『顔フォト!コンテスト2016』の結果発表を行いましたっ。総応募数は352点。その中から金・銀・銅の三賞と、協賛賞&審査員賞で8点の作品が選ばれました。受賞されたみなさん、おめでとうございますっ。233賞の賞品は『写ルンです』×3個とさせていただきましたっ。結果は公式サイトからどうぞ。

 

http://kao-photo.petit.cc/

(『結果発表は!こちら』→『2016!結果発表』)

一日一枚!撮影中

Gallery233企画で進めている『一日一枚』企画、あっという間に12月..。そして今月は中根の担当です。個人的にコンパクトなフィルムカメラで一日一枚撮影する企画をやっておりますので、今月は写真の2つのカメラで撮影しますっ。一日一枚企画は、ちょっと大変ですが、後から見るのが楽しいですよ~。いろんな発見がありますっ。写ルンですで日付が入るタイプが欲しいなあ。

ROLLS of ONE WEEK

富士フイルムによる『写ルンです 30thアニバーサリー「写ルンです Life」』、新しいコンテンツが続々とアップされていますが、フォトグラファー平野愛智さんによる取り組みが面白いですっ。『ROLLS of ONE WEEK』ということで、さまざまな人々が”写ルンです”一本を使って一週間撮影した写真がアップされています。こういう日常を写したスナップ写真はいいですね。ずっと見ていられますっ。やっぱ”写ルンです”すげえ。

福本ヒデさん!写真アップしました

『クリエイターズ』に参加いただいている、ザ・ニュースペーパーの福本ヒデさんの写真をアップしましたっ。さすが時事ネタを扱うお笑い集団、あの人やこの人の”にせもの”が登場します。楽しい~。ヒデさんご自身の変身プロセスも貴重なショットっ。ヒデさんはただいま銀座で個展『楽しい風刺画』を開催中。ヒデさんのブログにもありますが、安倍首相(ホンモノ)からお花が届いたそうですっ。すごすぎっ。

写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

鷲尾和彦氏!写真アップ

『クリエイターズ』に参加いただいている、写真家・鷲尾和彦氏の写真をアップしました。『写ルンです』を1本使って撮影していただきましたが、掲載は一枚のみ。鷲尾氏らしい、”海”の存在感を感じさせる作品。吹き抜ける風の香りも伝わってくるようです。写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

マヤーンズ・茂木くん写真!アップ

『クリエイターズ』に参加いただいている、ロックバンド・マヤーンズのドラマー、茂木左くんの写真をアップしました。茂木くんのライブパフォーマンスみたく、パワフルでおちゃめな写真っ。ちょっと暗い写真が多かったので、枚数は少なめです。しかしそれもまた写ルンです。マヤーンズのメンバーももちろん登場します。マヤーンズは、全国各地でライブをやっております。ノリのいいロックの好きな人、音楽で元気になりたい人、公式サイトからスケジュールをぜひチェックしてみて下さいっ。
写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)