樋口隆宏氏!写真アップしました

「クリエイターズ」に参加いただいている、写真家・樋口隆宏氏の写真をアップしましたっ。さまざまなロックバンドのアー写で活躍されていますが、『写ルンです』では、公園とおじさんが被写体で登場っ。これ、じわじわきます。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

一日一枚!6月担当のhayayan作品アップしました

Gallery233のプロジェクト『2016年一日一枚』、6月担当のhayayan作品をアップしました。萌え~車系多めということで、hayayanテイストは写ルンですでも健在っ。

写ルンですの掲載雑誌

ホントに『写ルンです』は、最近いろんなメディアに登場しますね。『TVガイドPERSON』(東京ニュース通信社)では、活躍中の女優さんの”今”を『写ルンです』で撮る、というシリーズが連載中。『フォトテクニックデジタル』(玄光社)最新号には、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』とのコラボ記事が掲載されています。いずれも献本いただいているので233でご覧いただけます。

!!!5万人

誰でも出展できる、富士フイルム主催の写真展『“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展』。個人的にも出展経験ありですが、とにかく規模が大きくて楽しい写真展です。もともと”1万人の写真展”から始まり、今年は12年目ということで、5万人にっ。いや多すぎっ(笑)。開催地は全国35ヶ所。作品の募集は5月20日(土)なので、まだまだ間に合います。

→公式サイト:50,000人の写真展 

またまたまた!クリエイターズ

またまたまた『クリエイターズ』に新しいメンバーが加わりました。俳優の大門嵩くんです。JONくん率いる”チームヨソモノ”メンバー。現在、TV、CMなどなど、いろんなメディアで活躍中っ。最近は映画監督としても活動されているので、これまた期待値大っ。楽しみです。それにしても『クリエイターズ』、当初は10名の予定でしたが、だんだんカオスになってきたっ。

またまた!クリエイターズ

またまた『クリエイターズ』に新しいメンバーが加わりました。映画監督のJONくんですっ。昨年は、Gallery233にて、”チームヨソモノ”を率いてグループ写真展も開催してくれました。映画の現場で培われた映像感覚から、どんな作品が飛び出すか?乞う、ご期待っ。

CP+2017!開幕

カメラと写真映像のワールドプレミアショー『CP+』初日に行ってきましたっ。毎年開催されているこのイベント、Gallery233内の『233PRESS』という出版サークルのメンバーと取材がてらお邪魔しています。個人的には、お世話になっている方々への挨拶がメインですが。毎回、各メーカーさんの新商品が発表されるのも楽しみの一つ。富士フイルムブースでは、”instaxSQUARE”がよかったです。これは買います。チェキのフィルムと縦の長さが同じでスクエアなフィルム。人気出そう。来年は写ルンですのデート機能付きを希望っ。

→CP+公式サイト:http://www.cpplus.jp/

31年目の写ルンです

『写ルンです』を特集した書籍が出ました~。『31年目の写ルンです』(エイ出版社)。表紙は二階堂ふみさん。かっこいいっ。写ルンですのヘビーユーザーだそうです。他にもみうらじゅんさんや石川直樹さんなど、濃いメンバーが登場する、読み応えのある一冊です。写ルンですの歴史も完璧にわかる完全保存版。編集・撮影に『クリエイターズ』に参加いただいた山本春花さんが参加されています。ぜひ~。

NEW!クリエイターズ

いろんなクリエイターさんに『写ルンです』でお渡しして撮影していただく『クリエイターズ』プロジェクト、またまた新しいメンバー参戦です。

 

昨年までGallery233の真上の階に住んでいたというつながりのフォトグラファー、樋口隆宏氏です。233のイベントのときは、部屋を楽屋として使わせていただいたことも(笑)。現在、ライブやアーティスト写真など、いろんな分野で活躍されています。 2015年には何と、あの『ズボンズ (the zoobombs)』のカナダツアーにカメラマンとして同行っ。写ルンですも使っているとのことで超楽しみっ。

+神津島プロジェクト

「+神津島プロジェクト」ページに作品をアップしました。地域おこし協力隊として現地で活動されている、小林正吾郎さんによる神津島の風景。”神津島+写ルンです”のプロジェクトも企画&進行されています。一日一枚、楽しみです。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ。(N)

Rainy Wong!写真アップ

「クリエイターズ」に参加いただいている、写真家・Rainy Wong氏の写真をアップしましたっ。ノーマルの写ルンですはもちろん、水中写ルンです、フィルターを咬ませたもの、特殊現像で仕上げたものなど、かなりクレイジーな内容になっていますっ。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。(N)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2017年のスタートです。今年もさらに『写ルンです』を盛り上げていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします