レザーケース

何と、写ルンです専用のレザーケースが発売されましたっ。これはかわいいっ。使い勝手も良さそう。これだけ盛り上がってくると、他にもいろんなメーカーさんから出てくるかもですね。うちも企画しようかな。

写ルンです専用レザーケース(デジカメWatch)

PhotoZINE

オンデマンドで写真集を作れるサービス増えましたよね。写ルンですの写真もだいぶたまってきたので、いろいろとご協力をいただいている富士フイルムさんのフォトブックサービス『PhotoZINE』で1冊作ってみました。

 

スクエアサイズで32ページの無線とじ製本。いい感じです。CDデータからだと、あまり極端にトリミングすると粗くなるかもですが(解像度に関しては、粗い時にはアラートが出るので安心)。他にもいろんなサイズや綴じ方があるのでぜひ。

!台湾より

『クリエイターズ』に参加いただいている俳優の大門嵩くんから写ルンですが戻ってきました。何と台湾で撮影されたとのこと。これはまた楽しみですっ。ちなみに手に持っているのが返却いただいた写ルンですですが、黒いですよね...。シンプルが一番ということで、パッケージを剥がして使ったとのこと。ちょい驚いた。作品は近日アップしますのでお楽しみに~。

My Album

個人的にも写ルンです、バリバリ使っております。フィルムならではの写り、出来上がるまでのワクワク感もいいですが、何と言っても、サッと出してパッと撮れるのが最高。これぞ写ルンです。最強のスナップカメラです。


一日一枚!アップ

Gallery233企画の『一日一枚!2016』、7月と8月をアップしました。かなり遅れいてすみません..。7月は築地さん、8月はイトウさん。いずれも233の常連さんです。それぞれ日常でのスナップを写していただいたようですが、被写体に特徴があって楽しいですっ。

一日一枚のページ

!伸びルンです

『クリエイターズ』に参加いただいている秋山くんが100円ショップでナイスアイテムを!ゲットっ。カラビナが付いた伸縮自在のストラップ。これに『写ルンです』を付けると、そのまま速写できますっ。

続きを読む

『PhotoStage』にてご紹介いただきました。

フォトサロン&ギャラリーの専門誌『PhotoStage』(No.172・5月号)にてGallery233をご紹介いただきました~。嬉しいですっ。なんと2ページに渡るロングインタビューっ。233のオープン当初の秘話(というほどのこともありませんが...)もたっぷり。何でも編集部スタッフの方が233のことをご存知で、今回の掲載のきっかけになったとのこと。同誌は銀座や新宿などのギャラリーやサロンにて販売中。1部200円です。写真展の情報もいっぱい載っていますっ。