クリエイターズさらに!参戦

『クリエイターズ』企画に新たに参加いただくこととなりました。TheHIGHというバンドのヴォーカル・hironoさん(左)と、ドラァグクイーン、翻訳家などマルチに活躍されているエスムラルダさん(右)のお二人です。すご~いツーショットですっ。Gallery233から放送している世田谷Webテレビにご出演いただいたご縁です。どんな写真になるか楽しみっ。お二人が出演されている番組は以下からご覧いただけます。
世田谷Webテレビ(563回)

忖度展!開催中

Gallery233のroomスペースでは、233企画展『SONTAKU!Exhibiton』を開催中です。メンバーはザ・ニュースペーパーの福本ヒデさん、佐藤紘子さん、落語家の春風亭正太郎さん、絵十”文字屋まみすけさんの4名。ヒデさんと正太郎さんは、当サイトの『クリエイターズ』にも参加いただいています。テーマは”笑顔”。これだけ個性的なメンバーのグループ展は、他では見られませんっ。会期は31日(月)までとなっております。30日(日)には”忖度パーティ”も開催します。ぜひ。


おひさしぶりの写ルンです

写ルンですについてのいろいろがまとめられたZINE、いただきました。総ページ数16ページの小冊子ですが、写ルンですの使い方や魅力がしっかり詰まっています。これ絶対持っておいた方がいいです。”233にて無料配布中。もちろん原宿のワンダーフォトショップにもあります。

「写ルンです」写真展

東京のリノベーションマンション、 中古マンションの購入を手がける『カウカモ』主催の『写ルンです』による写真展が開催されています。気鋭のクリエイターたちが撮影した街や暮らしのワンシーン。展示場所もショールームで面白そう。
「写ルンです」で、あの人は

一日一枚!完結

Gallery233企画として行ってまいりました『一日一枚!2016』、すべてのデータをアップしましたっ。11月はかやさん、定番の定点観測です。面白いっ。そして12月は私、中根が担当させていただきました。こうやって見ると、みなさん個性があって楽しいですっ。何度でも見られます。やはり『写ルンです』は最高のスナップカメラっ。この企画はいずれまたやりたいです。

一日一枚のページ

シリコンカバー

富士フイルムさんより『写ルンですプレミアムキット』をいただいてしまいましたっ。ありがとうございますっ。『写ルンです』×2台と専用のシリコンカバー付きっ。このカバー、しっくりと手に馴染みます。超いいっ。これだと落としても全然大丈夫なんじゃないでしょうかっ(笑)。数量限定なのでご興味のある方はお見逃しなく~。

アメリカで!一日一枚

Gallery233企画の『一日一枚!2016』プロジェクトもいよいよ終盤となってきました。10月のご担当は233写真部の岩松修さん。こちらもプロの写真家さんです。ライフワークとされているアメリカの旅に『写ルンです』を持っていって下さいました。広大な大地の写真がダイナミック~。見ているだけで旅行気分っ。

一日一枚のページ

!一日一枚

Gallery233企画の『一日一枚!2016』、9月アップしました。担当は233写真部の部長さんとしても活躍いただいている、写真家の鹿野貴司さんです。さすがプロは違いますねっ。ご自身の写真集の宣伝もあったりして(笑)。山の写真がすごい..。

一日一枚のページ

レザーケース

何と、写ルンです専用のレザーケースが発売されましたっ。これはかわいいっ。使い勝手も良さそう。これだけ盛り上がってくると、他にもいろんなメーカーさんから出てくるかもですね。うちも企画しようかな。

写ルンです専用レザーケース(デジカメWatch)

PhotoZINE

オンデマンドで写真集を作れるサービス増えましたよね。写ルンですの写真もだいぶたまってきたので、いろいろとご協力をいただいている富士フイルムさんのフォトブックサービス『PhotoZINE』で1冊作ってみました。

 

スクエアサイズで32ページの無線とじ製本。いい感じです。CDデータからだと、あまり極端にトリミングすると粗くなるかもですが(解像度に関しては、粗い時にはアラートが出るので安心)。他にもいろんなサイズや綴じ方があるのでぜひ。