hironoさん!写真アップ

「クリエイターズ」に参加いただいている、ミュージシャンのhironoさんの写真をアップしましたっ。The HIGHのフロントマンを務めるhironoさんの写真からは、Rockの魂がビンビン伝わってきますっ。かっこいいっ。

→写真作品は、こちらのページからどうぞ(下にスクロールしてください)。

写真のネタ帳

Webサイト『写真のネタ帳』の記事にて『写ルンです』が取り上げられています。タイトルは『写ルンですは実はスゴいフィルムカメラなのです

』!すごくわかりやすくてボリューム満点の記事。ぜひ。

写真のネタ帳

写ルンです Life

『写ルンです』をもっと楽しむために富士フイルム運営のサイト『写ルンですLIfe」には、いろんな人の作品やインタビューが掲載されています。読み応えあります。取り上げられている人たちもエッジが効いてるっ。
写ルンですLife

撮り方講座

Rakutenの『それどこ』というサイトで、女子ライターさんによる「写ルンです」の撮り方講座の記事を見つけました。『写ルンです』の詳細、撮り方など丁寧に説明されています。サンプル写真も多くて楽しいですっ。

→記事はコチラ

HUJI Cam

『週刊アスキー』Webの記事にて、”iPhoneで「写ルンです」みたいに撮れるアプリ“が紹介されています。レンズ付きフィルムの仕上がりを、iPhoneでシミュレートできるアプリとのこと。確かにそれっぽく写ります。ちょっとデジタル加工感が漂う感じもしますが..。日付が入る設定(オフも可能)はマルですね。

→記事はコチラ

少女邂逅!写真展Vol.4

何と、映画『少女邂逅』の一般公開が決定しましたっ。ということで『少女邂逅 写真展vol.4』を大阪にて開催します。プロモーションやプリントなどお手伝いしております。場所は『HOTEL SHE,OSAKA』。現役東大生が立ち上げたホテルとして、今いろんなところで話題になっています。映画に登場する“クリームソーダ“もカフェにてお召し上がりただけます。会期は11月11日(土)~25日(土)。ぜひ。

エモい『写ルンです』

BuzzFeed News』にて、”女子大生に広がる「写ルンです」ブーム“の記事が掲載されています。その理由は”エモい”っ。『WONDER PHOTO SHOP』の販売本数なんかにも言及されていて面白いっ。売れてますねえ。

→記事はコチラ

31才の写ルンです展

写真企画室『ホトリ』さんで開催された、「31才の写ルンです展」の詳細なレポートがアップされていますのでご紹介させていただきます。ホトリさんでは、いろんな企画を開催されていますので、写ルンですに限らず、写真好きの方はぜひ。

→記事はコチラ

究極の“いつでもどこでも“

終了してしまった写真展の紹介で恐縮です..。8月に六本木のFUJIFILM SQUAREで開催された、石川直樹さんの「いつでもどこでも写ルンです」展。IMAさんの記事がまだ読めますのでご紹介させていただきます。個人的にも未見なのですが、以前、石川直樹さんのトークイベントに参加した際、「極寒の状況では、フィルムもデジタルも一眼は使い物にならないから、写ルンですしかない」、とおっしゃっていたのが印象的でした。手袋も3重ぐらいになるので、細かな操作が無理らしいです。すごい世界ですね。記事でも数枚写真がご覧いただけます。

→記事はコチラ

少女邂逅!写真展

【少女邂逅 写真展Vol.3 】を原宿ワンダーフォトショップ2階にて開催中っ。主演の保紫萌香さん、モトーラ世理奈さんらのメイキング・スナップもたくさん展示します。ボリューム満点、見ごたえ十分っ。会期は9月6日(火)~18日(月・祝)。オリジナルポストカードセットも販売しますっ。

少女邂逅