レザーケース

何と、写ルンです専用のレザーケースが発売されましたっ。これはかわいいっ。使い勝手も良さそう。これだけ盛り上がってくると、他にもいろんなメーカーさんから出てくるかもですね。うちも企画しようかな。

写ルンです専用レザーケース(デジカメWatch)

PhotoZINE

オンデマンドで写真集を作れるサービス増えましたよね。写ルンですの写真もだいぶたまってきたので、いろいろとご協力をいただいている富士フイルムさんのフォトブックサービス『PhotoZINE』で1冊作ってみました。

 

スクエアサイズで32ページの無線とじ製本。いい感じです。CDデータからだと、あまり極端にトリミングすると粗くなるかもですが(解像度に関しては、粗い時にはアラートが出るので安心)。他にもいろんなサイズや綴じ方があるのでぜひ。

!台湾より

『クリエイターズ』に参加いただいている俳優の大門嵩くんから写ルンですが戻ってきました。何と台湾で撮影されたとのこと。これはまた楽しみですっ。ちなみに手に持っているのが返却いただいた写ルンですですが、黒いですよね...。シンプルが一番ということで、パッケージを剥がして使ったとのこと。ちょい驚いた。作品は近日アップしますのでお楽しみに~。

My Album

個人的にも写ルンです、バリバリ使っております。フィルムならではの写り、出来上がるまでのワクワク感もいいですが、何と言っても、サッと出してパッと撮れるのが最高。これぞ写ルンです。最強のスナップカメラです。


一日一枚!アップ

Gallery233企画の『一日一枚!2016』、7月と8月をアップしました。かなり遅れいてすみません..。7月は築地さん、8月はイトウさん。いずれも233の常連さんです。それぞれ日常でのスナップを写していただいたようですが、被写体に特徴があって楽しいですっ。

一日一枚のページ

!伸びルンです

『クリエイターズ』に参加いただいている秋山くんが100円ショップでナイスアイテムを!ゲットっ。カラビナが付いた伸縮自在のストラップ。これに『写ルンです』を付けると、そのまま速写できますっ。

びよ~んっ、と、こんな感じ。伝わりますかね。秋山くん、めっちゃキマってます。これは欲しい。

『PhotoStage』にてご紹介いただきました。

フォトサロン&ギャラリーの専門誌『PhotoStage』(No.172・5月号)にてGallery233をご紹介いただきました~。嬉しいですっ。なんと2ページに渡るロングインタビューっ。233のオープン当初の秘話(というほどのこともありませんが...)もたっぷり。何でも編集部スタッフの方が233のことをご存知で、今回の掲載のきっかけになったとのこと。同誌は銀座や新宿などのギャラリーやサロンにて販売中。1部200円です。写真展の情報もいっぱい載っていますっ。

少女邂逅

若干23歳の枝優花(えだゆうか)監督の初長編映画『少女邂逅』。ご縁があって、こちらの製作を少しお手伝いさせていただいています。写真は監督(左から2番め)とスタッフのみなさん。クリエイターズに参戦してくれた秋山くんも一番右に。今回スチルを担当します。そして監督以下、みんなフィルムが大好きっ。撮影現場でもフィルムカメラでバシバシっ。写ルンです!でもバシバシバシバシバシっ。当サイトでもご紹介できるかもです。

→『少女邂逅』:https://twitter.com/kaiko_girl

フィルム男子!参戦

『クリエイターズ』にまたまた新メンバー参戦です。どんどん増える..。フォトグラファーの秋山大峰くん。写真家を目指して日々奔走中。でも、すでにインスタフォロワーは8千人超っ。フィルム大好き、被写体は女の子。乞う、ご期待。ちなみに左の写真の前でカメラを構えているのが本人です。後ろの人は???

→Instagram : https://www.instagram.com/kitashindenf/

暗室女子!参戦

『クリエイターズ』に新メンバー参戦です。フォトグラファーのmaicoさん。面白い経緯で参加いただいたので、中根もほとんど知らない謎の人物。暗室で現像することも多い、フィルム好きの女の子ということは確か。楽しみ。HP:https://wenchantedm.wixsite.com/maico Instagram:https://www.instagram.com/m_4to1992/